<< 年上チームの仲間入り | home | サッカー日本代表アジア杯優勝とインフルエンザ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

2歳の誕生日

東スイス地方のSargansに今週末は行きました。

土曜日は近所に新しくできた、アウトレットショッピングセンター「Alprhein」という所に行きました。

いや、本当スイスにしては安かった!

日本への旅行でお金ないにもかかわらず、3月のバーゼルメッセ用にワンピースを4分の1の値段で買いました!!

今回はそれだけしか戦利品はなかったけど、次回は計画的に買い物したいと思いました。


 私のPatent Childが2歳になりました。

あっという間に2歳。

女の子はおませで、次女だから更に要領も良く賢いなぁと思ってみていました。

そして、息子が2歳の頃をとっくの昔のことように感じてしまいました。


遠いので年に3回会えれば良い位の、駄目Goettinなので、私になれてくれるまでいつも時間がかかるんですよ。そして、なれる頃にお別れと言うパターン。

なので、今回は一泊させてもらいました。


さて、誕生日、もう一人のGoettiは1週間前息子が誕生したばかりだったので、今回はゲストは私ひとりだけとなりました。

なのに、前夜友達と夜中2時まで語りあったため、大寝坊!

バタバタとランチが始まり、まだ2歳なので、落ち着いておらず、ケーキを食べずにお昼寝に入って。

彼女も疲れていたようで、2時間も眠り続け、最後は無理やり起こされて不機嫌に。

でも、自分の誕生ケーキを大いに喜んで、一生懸命ロウソクの火を消そうとする姿がとても愛おしかったです。

両親からは何故かPlantoyの消防署セットとLegoのバスセットという男の子向けのプレゼント。

もう一人のGoettiからはキティちゃんのlaufveloが届けられ、

そして私はだるま落としを贈りました。

だるま落とし、かなり気に入ってもらえた様子。上手にできるまでは時間がかかりそうだけどね。

いつも息子とはボクシングや相撲ごっことか体をやたら使わされたり、車や電車遊びで「ブーブー、シュシュポポ」とかの擬音語で遊ぶことに慣れている私。

2人の女の子と作り話をしながら、大人しく人形ごっこをしたりという「大人しい子供遊び」を長時間するのは、正直苦痛でした。

それに、ちゃんと話を聞いてないと、指摘されるのは困りものです。。。


結局、帰りの電車を1時間遅らせたけれど、あっという間のお別れ。

でも、チューリッヒでの乗換え電車を間違って、Bern経由Geneve空港行きに乗ったため、間違い乗車で7CHFの差額を払わされました。しかも、Bernでは乗り換え時間がたったの2分で、電車1本乗り遅れ、更に30分遅れて帰宅。。。

行きも乗り換えにたったの3分で切符が買えず、車内点検で罰金10CHF(去年より値上がったよね)取られたし。

行きも帰りも乗換え時間が短すぎて、いつも駅構内を走っていた気がします。。。


ちょっと旅程で問題ありでしたけど、自分のPatent childの誕生を祝えたことに感謝したいと思います。

これからの1年も彼女が健康で幸せでありますように。

今度はイースターのときに再会かな。
Posted by cu-v | comments(2) -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
日本にない習慣なので相変わらずぴんとこないんだが、だるま落としっていいな。
今、無性にしたい。だるま落としが。
割と得意だったような気がする。

スイスって改札ないんだよね。
戸惑うだろうな、絶対。
検札は慣れてるから平気だけど改札ないってのはカルチャーショック間違いなし。
楽しみの一つなんだけどね、それ。
イオス | 2011/01/24 23:17
イオス君、ヨーロッパには改札ないです。
「切符拝見」もある電車とない電車があるの。でも、ない電車は抜き打ち検査があるので、絶対に買わないと損する。罰金80CHF。
cu-v | 2011/01/25 16:22









S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
PROFILE
LINKS
OTHERS