<< 2歳の誕生日 | home | スイス人の想い、被災地に届け! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

サッカー日本代表アジア杯優勝とインフルエンザ

 日本代表、優勝おめでとう!感動をありがとう!!

ザック監督の「日本国民の皆さん、こんなすばらしい代表を誇りに思ってください。」って言葉に感動した。

その通りだ!!

感情が高ぶった中で、こんなステキな言葉を言える監督が好きになった。

結果オーライ。当人たちが反省点、修正点をわかってるんだから、それで良し。

今は優勝の余韻に浸るべし。

そして、新たな戦いに気持ちを切り替えるんだ!



昨日の試合は本当にすごかった。

日本が先にゴールマウスをこじ開けるだろうと信じてたし、そうなるだろうと予感してた。

負ける気がしなかった。

でも、長い長い時間がかかったね。

日本は日韓戦と比べたら試合開始から体が重い感じがした。

やっぱり香川の不在が痛手だったと印象を受けた。怖さが足りなかった。

後半から気力が上がった感アップし、延長戦は不思議だけど気力体力を盛り返したような印象を受けた。

監督の采配がはまったのは事実だけど、選手の粘り強さが最後オーストラリアに勝ったのかと。

私が見ていたEUROSPORTS2Franceは何度も「これぞ、サムライブルーだ!」って賞賛してた。

私もホント、そう思った。


でも正直、オーストラリアの方が上手だったと思った。

オーストラリアはとにかくゴールマウスにことごとく嫌われてたね。

そして、もちろん鬼の形相守護神川島がいたからね。

彼のことも番組では「これぞ、侍!信じられないファインプレーの連続。今日のMVPは彼だ。」と大絶賛だった。


試合後、負傷離脱した選手たちのユニフォームを着た彼らの思いやりには涙が出た。
早く怪我を治して、また前線で活躍してください!


それにしても、また審判のレベル低かったなぁ。

どこの新聞でもまだ取り上げてないけど、私が見ていたEUROSPORTS2Franceでは3度のジャッジミスを何回か再生してくれた。

前半、オーストラリアゴール前でハンド2回を取らなかったこと。
後半、オーストラリアのゴールを吉田がセーブしたけど、その時右足がゴールラインを割ってたこと。

ホント、あれはひどかったが、日本はラッキーだったとも言える。(嬉)

ま、過ぎたことなので、敢えてコメントしないのかな。


それから、カタール王様ってば、選手にトロフィあげるの「飽きちゃった」感あったと思うわ。

審判団とオーストラリアチームの半分まではやる気あった様子だけど、

日本が始まると段々言葉かけが短くなってた。目もほとんどあわせてなかったし。

日本がカタールに勝ったからかな???(笑)

ザック監督には結構話しかけてたけどね。監督ってば英語話してたのかなぁ?(笑)

王様なのにあんまり歯並びよくなくて驚いた私。


と、そんな細かいことは置いといて。


いや〜、昨日はとにかくハラハラドキドキで心臓に悪かったが最後勝ててホッとした。

まず、予想してたチャンネルでフィギュアスケートしてて大いに焦ったが、観ることできてホント幸せでした。

試合中大騒ぎしてたので、近所迷惑だったろうなぁ。。。ま、苦情来なかったけど。

14年のW杯には免疫ができてるってことで。(笑)


実は、日韓戦の時からインフルエンザにかかった病身の私にはさすがに疲労困憊な試合でした。
(そんなになるまで応援する自分が悪い???)

それでも、これでストレス発散ができたようで、今朝は熱も下がり、頭痛も治まりました!

あのつらさが嘘のようです!!

私からうつった息子も金曜日夜中寝汗をかきまくった(パジャマ3回交換)おかげで、咳と鼻水はまだあるけど、すっかり元気回復。(夜中の看病は病身の母にはつらかったが。。。)

試合を一緒に観戦。憧れのホンダの活躍に目を輝かしてましたぁ。
(母の観戦姿をちょっと怖がってもいたけど。。。)

一緒に「NIPPON」コールしてくれたね。

これを機に、彼がサッカーすることに興味持ったら、母はとっても嬉しいのだが。

やっぱり5歳になったら、地元サッカーチームFCIpsachバンビーノ(笑)に入団させるか?


最後にもう一度言いたい。

優勝おめでとう!
Posted by cu-v | comments(2) -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
六月の南米選手権が楽しみだな。
ここで本当はどの程度なのか分かるような気がしてます。

長友がインテル入りのニュースはマジで驚いた。
あのサネッティとポジション争いだぜ。
争うだけでもたいしたもの。
奪ったら本物だけどな。
イオス | 2011/02/01 22:04
南米選手権ね。確かに厳しいね。またアルゼンチンと当たるんだよね。今度は本気だろうね。

長友のニュースは驚いたねぇ。
難しいことに敢えて挑戦するんだから、頑張って欲しいところ!
サムライ魂で乗り切ってもらいたいです。
cu-v | 2011/02/02 05:19









S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
PROFILE
LINKS
OTHERS