<< Menschenkette in Biel | home | 息子の幼稚園説明会 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

5歳の誕生日

 本日、息子が5歳になりました。


昨日は仕事を休んで、電車で片道2時間かけて、彼の生まれた場所、Winterthurに行ってきました。

生まれた病院を訪ねに行ったわけではなく(笑)、FamExpo2011というのに行きました。

何かといえば、Family Messeなのです。

そこでは、家族、特に子供が楽しめる催し、おもちゃの試用、子供関連商品企業の出店などがありました。

息子は、あらゆるおもちゃを試し、アトラクションに挑戦しまくりました。

母は、たくさんのサンプル、割引券をもらいまくり、帰りはカバンがパンパンになってしまいました。(爆)


相変わらず、フェイスペント嫌いな息子でしたが、初めてロッククライミングに挑戦し、高いところまでスイスイ上がっていきました。

あまりにたやすく登る息子に母は大喜びすると同時に、彼の筋力&体力に大いに驚きました。

それから、彼の大得意で、スイスでも人気急上昇中のベイブレードを他の子に教えてやったり、

キッズショーでは、地元の子達に混ざって大声援を送っていました。
(ちなみに、やっぱりチューリッヒドイチュじゃなく、ベルナードイチュでした。笑)

また、Fujifilmの無料フォトショットで記念写真を撮って、写真館に行かないで簡単に済んだことに喜んだ母でした。(爆)


そして、今はSt.Gallenに住んでいる、幼馴染のErikとViktorと合流し、2人とは1年以上会っていないのに、まるでいつも遊んでいるかのごとく、意気投合しておりました。

母もスイスで一番仲良い友達の1人との再会をWinterthurでできたことがとても嬉しかったです。


帰りの電車は直通でBielまでだったので、息子は約2時間爆睡でした。

昨日のお出かけは相当楽しかったようです。


先週はガールフレンドのYasminとの合同誕生会で15人も集まってくれ、あちこちから誕生日プレゼントを贈られ、保育所ではチョコレートケーキで皆に祝ってもらいました。

今年の誕生日は本当にたくさんの人から祝福された息子です。


生まれてから5年。

あっという間に時間が過ぎました。

身長も115cmくらいまでになりました。体重は量ってませんが、筋肉で相当重いです。

何でも自分でできるようになりました。

友達もたくさんできました。

小さな子にもやさしくできるようになりました。(最初の30分くらい)

ジョークが好きで、歌が好き、ダンスも大好きな息子。

ずいぶん長く一人遊びを集中してできるようになりました。(あんまりにも集中するので、ときどき母の存在を全く忘れてしまっているようです。)

運動も大得意で、やっと補助輪なし自転車の練習も始めました。

言葉もベルナードイチュの習得の早さに目を見張り、私の解らない仏語単語がバンバン飛び出してきます。

日本語のひらがなカタカナはまだ難しすぎるけど、アルファベットなら少しずつかけるようになりました。


母は毎日どんどん成長していくそんな息子をほほえましく思いながら、でも、なかなか言うことを聞かない彼にキリキリしまくる毎日です。

それでも、彼への愛情は変わらず、生まれてきてくれたことに感謝し、一生懸命彼を大切に育て、これからも一緒に成長して行きたいと思います。

息子よ、生まれてきてくれて本当にありがとう。
Posted by cu-v | comments(1) -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
もう五歳か。早いね。お誕生日おめでとう!
かわいい盛りだね。会うのが楽しみです。

夏のお土産はベイブレードかオーズの人形をと考えてます。
別のがいい?リクエストがあればなんなりと。
母上様のはこれ!って決めてある。
まだ買ってないけどね。
イオス | 2011/05/29 10:26









S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
PROFILE
LINKS
OTHERS