<< 息子の幼稚園説明会 | home | とうとう今年の目標達成しました! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

Uhrencup観てきました!

 今夜は今週Grenchenで行われている、「第50回Uhrencup」を観てきました。

対戦カードは、Dortmund VS FCZürich


このことを知ったのは2ヶ月前、地元の新聞に掲載されてたから。

それからはもうどうしても行きたくて、一緒に観戦してくれる友人知人を探しまくり、

遠くはChur、Frankfurt、オランダまで声をかけたけど、誰も都合が付かず。

やっと会社の同僚とその彼氏が同行してくれることになった次第です。


今回の席は4列目。小さなスタジアムだったので、選手がとても近くに観れて嬉しかったです。

初めてスイスのクラブの試合観戦をスタジアムでしました。
(実は、10年前SHで2部リーグを見たけど、あれは草サッカーみたいでひどかったので、数に入れても仕方ないかと。)

しかも、たぶん今夜スタジアムには日本人は私1人だったと思うので、サポーターに「KAGAWA, NIPPON!」とよく声をかけられました。

またしてもカメラを忘れたので、友達が撮ってくれました。私より上手なので、忘れて正解でした。


試合開始。

ペースが遅く、ちんたらした印象でした。

両チームともまだチーム作りの段階だという感じで、全体的にスムーズではなく、

「アマチュアか!」と疑いたくなるくらい、両チームがボールに群がる姿を何度も見てがっくりしました。

香川はやっぱり光ってたけど、なかなかボールが回ってこず、チームメートに呆れてた感じがします。


チューリッヒが先制し、香川のアシストでドルトムントが追いつき、1-1で前半終了。


後半、ドルトは選手全員を交代させ、香川はベンチで試合観戦。

それからはダルい試合展開で、最後ちょっとだけ盛り上がって終了。


スコアも動かず、1-1でした。


はっきり言います、この試合つまらなかった!

ま、"ガラ”だから仕方ないですが、怪我させたくないのはわかりますが、「金返せ!」と叫びたくなりました。(笑)


試合終了後、今夜のMVPが香川と発表。

特に彼へのインタビューは無かったです。


でも、サインをねだる人だかりに混じって、


日本語で「サインください!」と叫んだら、


無言だったけど、サインで答えてくれました。


とても良い記念になりました。


ありがとう、香川選手!

今季も頑張ってください。

今度はまたドイツに観戦に行きたいです!



試合後、ビールを運ぶダンボール紙をカウンターに戻すと2CHFもらえると聞いて、

まだ綺麗なのを集めて、

6CHFももらっちゃいました!


なんて幸せな夜だったでしょう。


ラッキーな夜だったのに、最後オチがありました。

友達の3ドア車に乗ったとき、助手席のシートがものすごい勢いで私の頭を直撃しました。

目に火花が飛び散るほど痛かった。

おかげで、夢から覚めました。(笑)


この大会はまた来年も見に行きたいと思います。

今度日本人選手がいなくても、この大会は面白いと思いました。
(ちなみに、イギリスからはWesthamが来ています。)

また、スイスでサッカー観戦も(とてもスイスらしく)ほのぼのとしてて良いなぁと考え直しました。

ま、カードによるけれどね。
(FCZH VS FCBSは問題多くて危ないから絶対に行きたくないけど。。。)

友達カップルも今夜ではまったらしく、今度はバイヤーンミュンヘンを見に行きたいとか何とか。

一緒に宇佐美を見に行くのも悪くないかなとか勝手に考えたりして。(笑)

これでサッカー友達がまた増えたかも。

それなら嬉しい!
Posted by cu-v | comments(4) -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
プレシーズンマッチはダルいです。
それを踏まえないと途中で帰りたくなります。
何度経験したことか・・・。
イオス | 2011/07/10 22:58
全くだよねぇ。ま、テストしたい気持ちはわかるので、仕方ないと諦めました。
それなのに、Flopp監督だっけ、1人の選手に激怒し、喝をいれ、線審に嫌味言ってましたよ。
相変わらず彼は子供っぽいと思ったわ。

それと、香川選手の通訳らしい人がとっても怪しい風貌で、日本人とは気づかないくらいの人だった。
最悪彼にサインをもらってきてもらおうかと思ってしまった。(笑)
cu-v | 2011/07/10 23:22
お久しぶりですね~
元気そうでなによりです。

サッカーに熱い!サッカーへの情熱は相変わらずですね(^o^)
日本は、なでしこが熱いですよ。

スイスでは、ベイブレードが人気なんですね。苦労して集めたベイブレードなのに息子はすっかり飽きてしまったので、よかったら日本に来た時にあげますね。

元気に楽しい毎日を!!

kazu | 2011/08/07 19:22
kazuさん、お久しぶり-。

相変わらずサッカー熱はすごいかもね。もう、30年になるからねぇ。
でも、相変わらずイケメン探しに余念はありませんのよぉ。

うん、ベイブレードをもらえるなら、いただきたいです。
今スイスではやってるからねぇ。(恥)
cu-v | 2011/08/08 03:05









S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
PROFILE
LINKS
OTHERS